【収納グッズ】3COINSの「透明フタ付収納BOX」、衣替え時の衣類収納に重宝

浦安在住の片づけのプロ、テツコです。
今日は定期清掃の仕事の日。天気予報に従い半袖と薄手の上着で行ったら、ちょうどいい気候でした。一昨日衣替えしておいてよかった。

本日は、衣替えについて。面倒な、衣替えと冬物寝具をしまうことについて。何がメンドクサイって、準備と手順が多い。
この時期ばかりは「服は全部で10着」みたいなミニマリストを目指そうかなあと、ちょっと考えますね。

・手洗い用洗剤、防虫剤を買う
保管クリーニングを申し込む
・自宅保管のスーツ類は近所のクリーニング店に出す&受け取りに行く
・洗濯機で手洗いコースを何回もまわす
・羽毛布団はコインランドリーに持って行く(洗濯乾燥または自宅洗濯したのち乾燥のみ)
・今年着なかった服、来年着るか迷う服を分けておく

衣替えに伴う準備

ぜーんぶクリーニングに出しちゃえば楽ですが、やはり節約のため、労力を取ってます。
家族全員の寝具は、まあやります。ただ衣類は私と夫の分だけならすぐ終わるところ、娘たち(特に長女)の冬物の多さにうんざりしてます……。
保管クリーニングの申込用紙記入、今年から娘たちに任せることにしました。家事シェアも少しずつ進めています。

昨日はマフラー類を自宅洗濯し、しまいました。

厚めのセーターなら5〜7枚、
約5キロのねこが一匹入るサイズ感です

奥行長めで我が家のクローゼットの上段にぴったりな3COINSの「透明フタ付収納BOX/不織布収納シリーズ」を愛用してます。(約幅25×奥行45×高さ18.5cm)
奥行があり、まあまあ強度があり、重ねられて、使わないときはたためて、税込330円。

半年に一度のお買得期間(税込3,000円以上購入で500円クーポン)、今日までだったみたいです。

旬じゃない情報ですみません。次は秋頃開催でしょうか、次回はタイムリーにお伝えするようにしますね!

明日は、自宅洗濯&コインランドリーの使用について書きます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?