見出し画像

ソジテツの「リレ哲」の2問目のお題を発表

こんにちは。ソジテツ広報ピョエ坊です。『ふつう・当たり前と向き合い、自分のこれでいいんだをみつける』哲学対話とゲーム…ソジテツシリーズの広報活動をしています。

ぼくです

「ソジテツのファシリテーターってどんな人たちなんだろう?」と知っていただく企画のひとつとして、2月から、読み物の「リレ哲」(リレー形式の、書く哲学対話)を始めました。

第一問目は、「自分の人生は本当に自分のもの?」で、4名のファシリテーターの方が参加し、思い思いの言葉をつづってくれました。


自分の人生は本当に自分のもの?



続いて、第2問目のお題を発表します。


成長しなくてはいけない?

初回バトン走者は、現在ファシリテーター養成講座を受講中の「あっこ」さん。頼もしくも立候補してくださいました。どんな言葉を書いてくれるのか、楽しみです。

ソジテツは、ふつう・当たり前や、一般論、世間的な正しさではなく、ひとりひとりの中にある様々な「自分の考え、体験、価値観」を表現することを、大事にしています。こたえはきっと百人百様だと思いますが、それが素敵なことなんです。

これをご覧のみなさんも、良ければ「自分の考え、体験、価値観」で考えてみてくださいね。

(ソジテツ広報 ピョエ坊)


・この企画について

ソジテツの対話・ゲームをオンライン/オフラインで体験いただけます。

・この記事に関連するイベント

・【アバ哲ラジオ】(アバターで哲対話)動画/音声でソジテツ対話の雰囲気をご紹介中

#哲学対話 #ソジテツ #リレ哲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?