見出し画像

やーこさんの1stアルバム『message』を聴いて


どうもテツオです。
今回は一風変わって、
アーティスト仲間でもある
やーこさんの1stアルバム
『message』を聴いての感想を
僕の拙い文章ではありますが、
書いてみようと思います。

『message』収録曲↓
・はなびら
・虹が出た街で
・風のしらせ


それでは1曲ずつ聴いてみましょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(何故かハイテンション)


はなびら


優しいアコースティックなサウンドに乗せて、
サビからスタートする曲。

僕は都内某所のライブハウスで対バンし、
この「はなびら」を初めて聴いた時からファンになりました。

やーこさんの持つ透明感溢れる歌声、
裏でしっかりと支えるビートは相乗効果をもたらし
僕の耳を心地よくさせてくれます♪
それと同時にどこか切なく懐かしい世界観と
瞼の裏に見えるのは舞い散る無数のはなびら達。

桜の季節に『はなびら』を聞きながら散歩してみたいですね♪
神曲です、オススメですよー!!

大切な事なので2回言いますよ?


神曲です、オススメですよー!!


虹が出た街で


イントロは先行して軽やかなボーカルラインに沿った、メロディアスなピアノ。

ドラムのフィルインから幕開け、そして
まるで春の桜並木を自転車で駆け抜けるような、
爽快感溢れる楽曲です。

アップテンポでシンセサイザーと
アコースティックギターとピアノが加わり
やーこさんのボーカルをより引き立ててくれます。

ええやん。
めっちゃええやん。

30分並んで飲んだコーヒーは、
一体どんな美味しさなのでしょうか?
私、気になります(`・ω・´)


風のしらせ

イントロのピアノが優しい。
この曲を聴きながら眠れます、心地良すぎて。
ええ、ホントですとも、ハイ(`・ω・´)b


僕の大好きな作曲家さんのテイストを感じます。
もしかしたら、やーこさんも聴いていたのかしら?
僕は何回も聴いてみると、心地よい以外の別のメッセージを聞き取った気がしました。


それは『決意』だと思うんです。
(間違ってたらゴメンね笑)

夜が明ける直前、涙に濡れた手紙。
孤独に苛まれる中、冷たい風が通り過ぎる。
それでも、ある決意を秘めて前に歩いていく。

僕にはそんな感じを受けました。



さて、
3曲14分のアルバム
『message』

この作品はまるで、
春の暖かい日差しを受けながら、
公園のベンチに腰掛け、
短編小説を読んでいるような感覚になります。

iTunes、レコチョク、Spotifyなどの
各種サブスクから購入出来ますよ☆
1000円でお釣りが返ってきます。
お買い得!オススメですよ!

そして、なななんと!!!
やーこさんは今春、
2ndアルバムを発売するとの事です!!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

楽しみですねー!
皆さん首を長ーーーーーーーーーーーーくして
待ちましょう!

楽曲購入はこちらからどうぞ↓


そしてそして、
YOU,フォローしちゃいなよ!
やーこさんのTwitterはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?