見出し画像

Z世代に伝えたい、優しい世界の作り方(1章)⑨

森が橙色に染まり鳥のさえずりで目が覚めた、人間の生活は大きく変わったというのに野生動物の生活は変わっていない。物が溢れていたあの頃の生活が、今では夢だったのではないかとさえ思う。魂が本来のあるべき姿として考えれば、人生とは魂の世界から3次元に学びに来ているということだ。それはまるで遊園地に遊びに行って、おばけ屋敷で怖い思いをしたり、ジェットコースターでスリルを味わったり、メリーゴーランドで楽しい思いをする。この世界はバーチャルと言われることがあるけれど、バーチャルの世界のほうが魂の世界に近いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?