見出し画像

コロナでネガティブな状況だからこそ、今できる・やりたい事をやっていこう

ども、てつおです。

連日コロナの感染者や死者の話が飛び交っていて、世の中がネガティブな方向に向かっている印象をうけます。

確かに決して明るい話ではないし、生死にだって関わる事なので「明るくいこうぜ!」と無理やりポジティブに持っていくのもどうかと思う。

しかし、この情況だからこそ1人1人がライフスタイルを充実させていくことを考えるべきだとも思うんです。

仕事がお休みになった(僕もその1人)のであれば、じゃあその空いた時間で本を読んだり、将来のための勉強の時間に使ったり、家族や恋人との時間、自分の現状を見直す時間にすることだってできる。

もちろん感染に気をつける範囲で、ですが出来ることっていっぱいあると思うんですよね。

時間が余りヒマになったことや、感染症のことでどれだけ悲観的になっても、現状僕らができることは自分や他の人に感染しないように注意をしながら生きていくこと。

withコロナ、それだけです。

今生きているのだから、自分ができる・やりたい事をやっていきましょ!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?