見出し画像

赤い電車はかっこいい

赤い乗り物って、いつ見てもかっこいいかあ、と思います。

僕は名古屋育ちなので、小さい頃は名鉄の赤い電車(SR車とか6000系とか)がとても新鮮に見えました。

カバーの電車は5500系。庄内川を渡って名鉄小牧線の上飯田駅へラストスパートを駆ける姿をイメージして撮っています。自分で組んだキットの車両でデキはイマイチですが、個人的には満足しています。

上のインスタは小田急のGSEですが、名鉄もこういう展望車両にまたチャレンジしてほしいなあと思うばかりです。

***

最新記事は「てつぱら!」本館でも更新中!


貴方のサポートがnoteとブログを動かす原動力になるかも!?