見出し画像

楽天カードマーン!(100回投稿 43/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。


イラストレーターとして活動するにあたりクレジットカードと銀行口座は二つあった方が何かと便利らしく、申請が楽だと聞いた楽天カードを申し込みました!

3〜10日以内に色々届くらしいです。
ワクワク!
楽天ポイント貯めたい。


210715ウッドチャック

『ウッドチャック』


グラウンドホッグとも呼ばれているみたいです。
食べ物をけっこう激しく奪い合うのですが、その姿がなんだかちょっとかわいい。
手でお互いを押しのけ合います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は今フリーランスのイラストレーターとして活動するべく色々な準備に取り掛かっています。
フリーランスになる前にクレジットカードと銀行口座を作っておいた方がいい理由としては

①フリーランスは社会的信用がかなり落ちてしまうらしく、カードを作るなら働いていて信用がある時に作っておいたほうがいい

②仕事用とプライベート用で分けておいた方がお金の管理がしやすい

との事です。



↑こちらの動画で勉強させていただきました。


クレジットカード発行や銀行口座開設以外にも社会的信用が必要な手続きはフリーランスになる前に全て済ませておいた方がいいらしいです。

引っ越しも大変になるんだとか。
(完全に受け売りです)
まだイラストレーターの活動が軌道に乗る前の段階ではありますが、5年以内に引っ越ししたいなとふと思いました。
そこそこ広くて綺麗な家に住みたい!



クレジットカード発行や銀行口座開設は↑この記事で紹介した、イラストレーターとして独立するための準備の⑥の項目です。

それぞれの進捗具合は

①ホームページ開設→サーバーレンタル開始→お得クーポン待ち
②クライアント獲得→これから巡り会う予定
③安定収入の確保→ストックイラスト、LINEスタンプに取り組み中
④資産を増やす→要検討
⑤税金、社会保障の勉強→読書中
⑥クレジットカードや銀行口座開設→申請中
⑦家族の説得→①〜⑥クリアして、今の給料と同じくらい稼げるようになったら

こんな感じです。

少しずつ進めていくしかないのが歯がゆいですが、一つずつ確実にクリアしていこうと思います。


ちなみにクレジットカード申請は実は昨日行いました。

noteの内容がホームページ開設の話とクレジットカード申請の二本立てだと僕にとってはボリューミー過ぎるので二つの記事に分けましたが、昨日の出来事を書くとなると早くもやや記憶が薄れ始め詳しく書くのが難しくなると感じました。

なるべく毎日その日にやった事、起きた事を書きたいと思います。


今日起きたことといえば

画像2

またPIXTAでダウンロードしていただきました!
嬉しい〜😊
ダウンロードしてくれた方、ありがとうございます!

いろんな事を並行して進めるのが苦手で、またイラスト制作は止まり気味ですが、また新しい動物をどんどん描いていこうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました🌀



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?