見出し画像

#115 座っているクマ

座ってくつろいでいるクマを描きました。



220923座っているクマ 動物

『座っているクマ』


クマが木に寄りかかりのんびりしている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クマってけっこうキャラクターとかぬいぐるみになっている印象を受けます。

リアルのクマは力強く恐れられる存在だと思うのですがキャラクター化されるときはその強さがかわいさに完全に変換されていることが多い気がします。
プーさんとかくまモンとかアルクマとか。

キャラクター化すればかわいく表現されるのはどの動物でもそうだとは思いますが、それでもキャラクター化される機会が多いのは、親しみやすさとか多くの人から愛される要素をたくさん持っているからかも、とふと思いました。

顔は犬と同じタイプのかわいさを持っている気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?