見出し画像

ストックイラスト、バリエーション違いを作ろう(100回投稿 32/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。


イラストストックの画像を少しずつ増やしています。

主線は太めの方がいいと思っていましたが、デフォルメ具合に合わせて微調整する方が良いと感じ、絵柄に合わせて太さを微調整しています。
今のところデフォルメが強いほど太い方が良いと考えています。


画像1

『シロクマ』


210626熊

『クマ』


210626パンダ

『パンダ』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クマ系を3種類作りました。
この一連のクマシリーズ、一番最初に描いたのはシロクマではなくパンダでした。
描いている途中でクマとかシロクマでもいけるかもと思い、カラーバリエーションでその2種類を追加しました。

ストックイラスト用にまず動物系を100種類登録して反応を見て増やしていく予定です。
既に登録してある作品を見ると、人物だと表情違いとか髪型違いのものもありました。
100種類全部違う絵でなくてもいいなと思いカラバリを作ることにしました。


以前描いたリメイクと新規イラスト合わせて今40個登録して17個審査待ちです。
そして売り上げは今のところ0😵
まだまだ色々足りないのだと思いますが、色々工夫しつつ気長に取り組んでいこうと思います!


PIXTAとAdobeストックにイラストを登録しています。
購入していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

(Adobeストックは自分のイラストのみを表示する方法がわからなかったので載せていません💦調べておきます)


ここまで読んでいただきありがとうございました〜🐻‍❄️



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?