見出し画像

私が埼玉県こども動物自然公園を全力でオススメする理由

子どもとお出かけして遊びに行く選択肢として、動物園があげられる。
首都圏には、上野動物園や多摩動物公園など様々な動物園がある。その中で私は埼玉県こども動物自然公園を全力でオススメしたい。

埼玉県こども動物自然公園ってどこ?

埼玉県こども動物自然公園は、埼玉県東松山市にあります。
最寄り駅は東武東上線高坂駅になります。高坂駅から徒歩20分になります。お隣には、大東文化大学があります。

我が家は車で行きます。
動物園の駐車場は600円で停められますが、動物園の目の前にある民間の駐車場は300円で停めることができます。

埼玉県こども動物自然公園のここが良い!

①とにかく広い!歩ける!!

園内の面積は約46ha
東京ドーム10個分の広さだそう…すごい。
あまりに広いので「彩ポッポ」という園内バスが走っています。
お役立ち情報 | 埼玉県こども動物自然公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 (parks.or.jp)

起伏があるので、とても運動になります。子どもとたくさん歩けます!

②クオッカが日本で唯一見られる!

世界一幸せな動物と言われるクオッカ
かわいいんです、かわいいんですよぉおお!

クオッカアイランド!
私がiPhoneで撮影。

オーストラリアに生息しているクオッカ。
オーストラリア以外でクオッカが見られるのは埼玉県こども動物自然公園のみとのこと。凄い、凄いぞ、埼玉県こども動物自然公園!!!!!

③動物園だけではない!

動物園なのに、水族館にいるはずのペンギンが見られます。

至近距離で見られます

動物自然公園ということで、公園としてもすごい。アスレチック遊具もあります。

出典:埼玉県こども動物自然公園HP

雨でも遊べるこどもの城(無料で入れる)もあります。

出典:埼玉県こども動物自然公園HP

館内ではすべり台や図書室もあるみたいです。我が家はまだ行ったことがないので、行かなくては!!

さらに水浴びができるジャブジャブ池(今年度は閉鎖中)もあります。コロナが落ち着いたら、行きたいですね~。

出典:埼玉県こども動物自然公園HP

埼玉県こども動物自然公園の最大の良いところ

動物園でペンギンも見られる、雨でも館内で遊べる、アスレチックでも遊べる、水浴びもできる。
もはや最強としか思えない埼玉県こども動物自然公園ですが、最大の良いところは混まないところだと考えています。

先述のように、とにかく広いので密にはなりにくいです。
この動物自然公園の入口で待ったこともありません。

人混みを気にして、お出かけを控える傾向にあるコロナ禍において、この埼玉県こども動物自然公園は本当にありがたい場所です。

私は埼玉県こども動物自然公園を全力でオススメします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?