見出し画像

freee「起業時代」CM発表会に参加してきた

フリーランスになるにあたって開業届にfreeeを使い、会計ソフトもfreeeを使っています。

freeeの社員さんのTシャツかっこいいよね~。


freee株式会社から創刊される「起業時代」CM発表会に参加してきた。

そんなfreeeから起業・開業する人に向けての「起業時代」が創刊されるという。ご縁をいただき、CM発表会に参加してきた。

CM発表会かっこいい~

塾講師・小学校教員という教育畑にいるキャリア上、CM発表会に参加するのは初めて。なんかかっこいい。新鮮な気持ちだった。

ゲストには芸人ヒロシさん。起業されているとのことだった。へぇ~。

今は好きなキャンプをメインに仕事をされているとのこと。地に足のついた経営をされてそうだった。

ヒロシさんは今年50歳になるとのこと。かっこいい50歳でした。


デジタル化時代にあえて紙媒体を出す。


編集長の井口さんの熱い思いが直接聞けた。

「デジタル化の時代に紙媒体を出す。それは今まで訴求できなかった層に届けるためにあえてそうする。」

書店やコンビニなどにも置くとのことだった。


ふつうの人がフツーに起業できる時代、はじまる。

このキャッチコピーがとても素敵。

会社員でも副業可能になった時代。好きなこと・やりたいことを仕事としてするハードルが下がったと思う。

実際、freeeの開業届も5分くらいで書けた。オンラインで全て完結できる。

ふつうの人がフツーに起業できる時代

自分で自立して、起業するというのは、

自分にとって、自分が住む地域にとって、そして日本にとって、とても良いことだ。

起業によって、なりたい自分になれるように日々私も努力していきたいと感じることができた素敵なCM発表会だった。

私もいます。赤は目立つ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?