母の日の シンボルは 白いカーネーション

画像1 医療に命捧げた お母さんへの感謝のお花 白いカーネーション
画像2 アン・ジャービスさんが結成した 「マザーズデー・ウォーク・クラブ」
画像3 娘さんの アンナさんが 亡くなった お母さんの追悼式に 教会で配ったのが お母さんの大好きだった 白いカーネーション
画像4 1914年 アメリカの ウェストバージニア州の知事が、 「5月の第2日曜日を母の日にする」 と宣言したんだって
画像5 花に想いを託す風習は 17世紀頃にトルコからヨーロッパ中に伝わり 各国で花言葉が生み出されていったんだって
画像6 ヨーロッパから日本にこの風習が伝わったのは 明治初期
画像7 黄色のスミレ 幸福
画像8 クレイマチス 精神の美
画像9 アジサイ 辛抱強い
画像10 ガーベラ 元気
画像11 希望 ガーベラ
画像12 花のメッセージは
画像13 優しい
画像14 愛に あふれてる
画像15 愛の ことば
画像16 ピンクのシクラメン 憧れ
画像17 オレンジのカーネーションの花言葉は「熱烈な愛」
画像18 赤いカーネーションの花言葉は 「母への愛」や「母の愛」 亡くなったお母さんは 白で 感謝して 生きて 懸命に働いている 大好きな母さんには 赤いカーネーションで ありがとう なんだね
画像19 夏  赤いハイビスカス  常に新しい美を描いて 勇敢に生きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?