クレー射撃初体験!

僕の猟銃は、
レミントンM1100自動銃。

狩猟目的で、猟銃の所持許可を頂いている。

狩猟の練習のため
静的射撃をハーフライフル銃身で
実施していましたが、
射撃教習以降はじめてクレー射撃に行きました。
トラップ射撃。

まぁ、当たらない。

ベテランの方のアドバイスは、狙わない。その先を撃つ。適当に等々・・
素直に適当に引き金を引いても当たらない。

一度、そのアドバイスを頭から削除。

長年のトイガン経験の通り
飛んできたクレーを狙い、撃つと・・当たる当たる。

初クレー射撃は、
2ランド行い、
1ランド目は、当たらなくて後半コツをみつけて、25枚中6枚。
2ランド目は、25枚中16枚という結果に。
16枚のうち、一発目で当ててるのが、11枚、2発目で当ててるのが、5枚。

果たしてこれは、まぐれか?

数週間後、
2度目のクレー射撃へ。もちろんトラップ射撃。
1ランド目、25枚中18枚。1発目で当てたのが、17枚。2発目で当てたのが、1枚。
2ランド目、25枚中20枚。1発目で当てたのが、18枚。2発目で当てたのが、2枚。

やればやるだけ、成長しているのが自分でもわかる。

そうなると楽しくなってしまうのが
私の性格。

もしや、上下二連銃ならもっと当たるようになるのかなと考えると
とまらない。

クレー射撃でも使えて、狩猟にも使える上下二連銃といえば
スポーティングかなと探し出してしまう僕・・・

でも中々
最近は、中古では見つかりにくいのが現状・・

でも・・・これもご縁。


次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?