任天堂を退職 〜任天堂に就職して人生失敗

2015年4月15日、任天堂を退職しました。
今日が2022年4月15日なので、ちょうど7年前ですね。
あれからもう7年も経つんですね。

ちなみに、任天堂に入社したのは1997年4月。25年前。
就職氷河期の団塊世代という、不運な中で掴み取った任天堂入社でしたが、

任天堂で人生しくじりました

上司ガチャでハズレを引いてしまい、結果、任天堂に落ちてアルバイトとか生活保護で生きてた方がマシ。そんな任天堂人生でした。
詳細は僕のブログを見てください。
【関連記事】
任天堂を退職しました
元任天堂 YouTuber にスイッチ(Switch) パワハラ経験と対処法を語る

で、それらブログ記事やYouTube動画でも言ってるように、
任天堂で受けたパワハラの経験を元に、「あの時こうすればよかった」という対処法
を発信しようとしたんですね。
なんですが、やめました。
理由はこういったこと↓です。

YouTube視聴者の若者は日本語も理解できないほどの馬鹿が多い

ということです。
で、昨年新しく作ったYouTubeチャンネル2つはセミリタイア向けにジャンル変更しました。

ただですね。たま〜にメッセージをいただくのです。
「任天堂に関する記事が参考になりました。もっと経験談を聞かせてください」
といったリクエストを。

いろいろ考えました。
「これ以上YouTubeで発信してもなぁ」
「ブログで書く?」
「読まれないものに力を入れてもなぁ」
といった感じで。

特に、ブログ記事は文字数やSEOを意識して時間をかけて書かないといけないんですね。それがドメインパワーに影響するので。
とはいえ、前回書いた記事(上のリンク記事)のようにちゃんと記事を書くとすごく時間がかかります。
で、そこまで頑張って書いてもごく一部の人にしか読まれない。

いろいろ考えた結果、このnoteで書くことにしました。
任天堂で受けたパワハラ経験談などをここでのんびりと書いていこうと思います。
リクエストがあればコメント欄にどうぞ。
その前に、まずは以前書いた僕のブログ記事を読む & 動画を見てください。
【関連記事】
任天堂を退職しました
元任天堂 YouTuber にスイッチ(Switch) パワハラ経験と対処法を語る






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?