見出し画像

スキャンダルまで引き寄せ(笑)

<スキャンダルまで引き寄せ(笑)>

https://note.com/tetsuya99/n/n278fe3a242a3


の続きにはなりますが、。。

一連のと、そして以下(本文)は、

で、読むことが出来ます。

私が、何故、ラオスという国にいるのか・・。っていうのを、もう一度少し説明します。まあ、表向きで言えば、「ラオスを旅行中に、コロナの影響で国境封鎖があって、1年以上閉じ込められたから」ではあるんですが。



先週の金曜日、なんか結構久しぶりに一人カラオケしてきました。

タイ・バンコクには、日本の曲を歌える場所、比較的最近は増えていますが、MBK(マーブンクロン・センター)という結構有名なショッピングセンターに、「ドン・キホーテ」(こちらではDON DON DONKIという名前)が入ってからというもの、タダでさえ日本系の(例:めいどりーみん)が結構多かったのが、「日本系のメッカ」にまで発展してしまい、そんなMBKに、「カラオケまねきねこ」がオープンしていたので、というのが、理由。

バンコクに3年以上前に(9年前から)居た頃は、特に北朝鮮レストランでカラオケを(そして「一人カラオケ」ではなく、北朝鮮のいわゆる「喜び組」の彼女たちと)よくしていたもんですが、彼女たちの場所も撤退してしまったので、やっぱまあ個室のカラオケになったわけで。

で、「アニソン」たくさんあるよ〜とアピールしていたので、アニソン早速チェックすると・・最近のしか無いじゃねえか!w

というかまあ、我々の世代から言えば、アニソンって例えば、「あられちゃん」とか、「聖闘士星矢」とか、そういうのを指すと思われだは。orz

つーわけで、アニソンは諦め(一応、エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼくらいは歌ったけれど。あと、最近ので言えば、YOASOBIの「アイドル」とか。全然歌えなかったけどさ(笑))、北朝鮮レストランで特訓した幾つかを。。。おお、ここ結構声が通る・・w

一応、YouTubeへのアップロード用に、録音したつもりだったんだけど、「まねきねこ」のが、どうやら、LANのネットワーク内部でしか録音したのを見れない仕様らしく。後で気づいたので既に遅し。まあ、今度行ったときにでも。


さて。本題。

日本では、最近は特に、「ジャニーズ事務所」の件が話題になっているようで。まあ、「ジャニーズ事務所」の裏での噂は、結構聞くことがあったなと思ってはいたけれど。
これほどまでに、情報統制できていたということがある意味で凄いことだと思う。ま、宗教じみたところがあったのかも知れない。

で。

「ジャニーズ」とか「ジャニーズ事務所」っていう言葉を聞くたびに、思い出すこと幾つか。

ここから先は

4,826字 / 11画像
この記事のみ ¥ 5,000

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!