見出し画像

言葉

「社会を○○ということを用いて良くしていきたい。」
「○○のような社会を実現するために△△をする。」

僕の周りは、こんな人たちで溢れている。
今日はそんな思いをもって活動している人たちが、時間をつかって関東から岡山まで来てくれた。

岡山県に来てから懇意にさせていただいている方とお繋ぎさせていただいたり、大原美術館にご案内させていただいたり、事業の話をしたり。

その全ての時間が、今日1日をともに過ごしてくれた人たちにとって、何かの有益なものをもたらす時間であったらな、と思う。

自分にとっては、きらきらしたその思いやまっすぐな姿勢に勇気をもらい、アウトプットから学びと反省の機会を得る時間だった。

だれかに何かを贈る行為は、結局自分に返ってくる。
良いことであっても、悪いことであっても。

だから、きっと今後も自分が思う良いことを続けていく。

たくさんの”ありがとう”を感じながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?