見出し画像

ピース

Forbesに掲載された。
フォーラムに登壇する。
日本代表として世界と戦う。

周りを見れば地道な日々を確かに歩み、今を華やかに活躍する同い年のかっこいい知り合いがいる。

自分が求めてやまないもの。
その1つは、社会的な承認を受けるような、社会をより良くすることを達成すること。
その1つは、より多くの人を支えられる、そんな与える側の人になること。
その1つは、好きな人たちと楽しく日々を過ごすこと。

目標は果てしなく、自分の現在地をみれば、今は本当に何者でもなく、何も成していない。

悔しいと感じることすらおこがましいとさえ思うこともある。

ただ、そんなときに思い返すことがある。
「世界をより良くするピースは、より良くしたいと思う人の数だけあり、そのピースを1つずつパズルのように当てはめていけば、その数だけ世界はより良くなっていく。」

僕らは同じ人間であり、社会をより良くしたいと願う同志である。

たとえ自分の今成していることが、今後成していくことがどんなことであっても、まずは目の前の1人を笑顔に、幸せにすることから始まる。

そこに、大きいも小さいもなく、内容の制限もない。

だから、自分が考えるやり方で一歩踏み出してみて、地味に、地道に、ひたすらに思考と行動を繰り返し、描く理想を創りあげ、望む未来を手繰り寄せていく。

様々な道を歩いているたくさんの師が、各々の可能性を見出してくれているからこそ、僕は僕の道をひたすら歩いていく。

本当に周りに、環境に恵まれているなとつくづく思うこの頃。

感謝だね。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?