見出し画像

【X×引用ポスト 完全攻略】1ヶ月でインプ10倍、フォロワー370人増の裏側を暴露

どうも、いいてつです。

もう知ってる人も多いとは思うが、
最近の僕、フォロワー、インプの伸びがいい感じ。

1ヶ月でフォロワー370人増。
インプも3000、5000、1万と伸びるようになってきた。

とはいえ、ある日突然、
寝て起きたら伸びるようになってたわけではない。
(当たり前だけど、一応w)

ここまで来るのに、実は色んな施策を打ってきた。
(その数、ゆうに100以上)

このnoteでは、その中から特に効果が高かった
「引用ポスト戦略」を赤裸々に話す。

名付けて、【X×引用ポスト 完全攻略】!!

実は発信者の9割以上の人が
引用ポストを正しく使えていない。

そんな今がチャンスだ。

これを読めば、

どんな引用ポストをすればインプやフォロワーが伸びるのか?」

完全に理解できる内容になっている。

例えあなたが、

・フォロワー1000人以下
・平均インプ100〜300
・コネや人脈なし

そんな弱者だったとしてもだ!

しっかり取り組めば、認知は大きく広がり、
収益を生める可能性が飛躍的に上がることをお約束する。

と、今でこそこんな風にGACKTばりのドヤ顔をキメてる僕だが・・・

出典 : https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/jgn0mek75mmh?mediadetail=1

少し前までは、内心ガクブルで必死にイキってる子犬だった。

誰かがこんな画像をあげた日には・・・

そっとXを閉じて、DAZNを開いて現実逃避する日々を送っていた。

でもね、心の叫びがうるさくて
サッカー観戦どころじゃないのが本音だった。

「インプ全然伸びねぇ」

「フォロワー全然増えねぇ」

「リスト全然取れねぇ」

「伸びない・増えない・取れない」の
3拍子が頭の中をぐるぐる回る。

これが去年の10月くらい。


と、ここで本題に入る前に、少し僕の話をする。

結構大事なところだから、
飛ばさないで付き合ってくれると嬉しい。

実は僕、去年4月にXアカウントが凍結された。

2ヶ月待ってみたけど、復活せず。

仕方なく6月からX再開。

その時点で僕は、
知識も経験も実績もあった。

要は、「強くてニューゲーム状態」。

よって、当初は簡単にまた伸びると思ってた。
(凍結前は4000人フォロワーいたし)

ところがだ!

びっくりするほど伸びない。

「あれ?X不具合かな?」

何度、検索窓に「X 不具合」と入れたことか笑


機能的価値を話してもダメ。


情緒的価値で気を引こうとしてもダメ。

実績を誇示してもダメ。
(50いいねきたら作るって言ってて0というね笑)


口コミを使ってもダメ。


挙げ句の果てに当たり散らす笑

何をやっても伸びなかった。
(今見返すと、伸びないのも当然のポストしかしてないけど)

この段階ではまだ、「は?俺、一度売れたんだぜ?」
みたいな驕りがあったんだと思う。

プライドと言っても良いかもしれない。

現実を受け入れていなかった。

そんなこんなで数ヶ月が過ぎ、10月。

相変わらず伸びていなかった。

ここで僕はようやく認めた。

「あ、俺、X運用下手なんだ」

「年1000万程度の実績じゃ、ないも同然なんだ」

実は、Xではとっくにゲームチェンジが起きていた。

なんとなく「有益風なこと」だけをつぶやく
古いやり方ではもう伸びない。

それにようやく気づいた。

認めたくなかった、
自分の実力のなさを。
でも認めざる負えない現実が目の前に横たわっていた。

正直、悔しかったよ。

と同時に、また1から学び直すのか・・・という面倒臭さも感じた。
(こう見えて僕は極度のめんどくさがり)

このタイミングで、
某起業家に決定打を打ち込まれる。

「いいてつさん、中途半端にやるなら会社員やった方がいいですよ」

どーん。

実はこの頃、僕は全ての事業が中途半端だったんだ。
(この話はまた別の機会に)

ここで僕はようやく本気で現実を受け入れることにした。

Xをガチる

やっと本腰を入れたんだ。

その時やっていた他の事業や、
インスタを始めとする他のSNSも全て捨ててXに集中した。

あれから更に4ヶ月。

で、なんとか最近息を吹き返してきたってわけ。

ちなみに僕は、
界隈で有名な〇〇さんの講座などには一切入っていない。

よって、これから話すノウハウは、

・仲間内で伸ばし合う
・強者との癒着ヨイショ
・リアルで繋がっての仲良しヨイショ

これらは一切なしだ。

これは最初からやらないと決めていた。

だって、それやっちゃうと、
自分が教える時に困るから。

僕は、自分を信じてくれた人に対して、
「〇〇さんの講座に入りましょう」
なんて言いたくない。

だから、自力で伸ばすと決めていた。

このnoteで話すのは、
正真正銘、僕が裸一貫で会得してきた内容。

「言われた通りやってるのに伸びねーじゃん!」
「それができたら苦労しないわ!!」

普段、色んな人に学びながら、
そんな風に思ってるでしょ?

僕も思ってたから分かる。

でももう大丈夫。

この記事には、僕が実際にやってきて分かった、
誰でも実践できることしか書かない。

楽しみにしていて欲しい。

とまぁ、ここまでが前提条件。

本当はもっといろんな苦労話とか書きたいけど、
あんまり長く書いて本題に入る前に離脱されても困るからここら辺で。

では本題いく。
「X×引用ポスト 完全攻略」、最後まで楽しんでほしい。



1章 : 引用ポストで最も重要な鉄の掟


まずは引用ポストをする上で絶対に忘れてはいけない掟を。

これを忘れると、引用ポストをやる意味はほぼゼロになる。

なのに、多くの人はこれを忘れてしまっている。

もったいぶらずにいく。

ここから先は

13,150字 / 8画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?