見出し画像

メリーゴウランド

こちら晴天ながら顔が冷たく感じる。
被災地のことを考えると、あの頃のことを思い出して辛い気持ちになる。身に沁みるとはこのことか。。。
運ぶ方々を責めることなく物資がはやく届いてほしいものです。心のケアとともに。

他人事ではないとはこのことである。
生きてるだけで幸せ
人間には潜在的に誰もが持っているであろう自分にしか分かり得ない孤独感がある。
心の弱った時に強く生きろとは御法度なんだよ。
踏ん張るとその一瞬、頑張るは長期にかかるもの
そんな感覚である。
現実を受け止めるには時間がかかるのです。
そう、ぼくはおもう。

最近では、ふとした瞬間、出来事、リアルなシーンに遭遇すると若い頃なかった涙腺の弱さが一際目立つようになったなあと。
込み上げる感情は悪いことではないが、あまり頻繁だと身体に毒だねー!

そんなモヤモヤとした答えのない独り言より

人生はまわる回るメリーゴウランドのように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?