見出し画像

五臓六腑をリセットさせる

 肝臓数値改善サポートするためにどうしようかな?アーモンドミルクのビタミンEは肝臓にいいから続けよう。

 私はずっとブラックコーヒーを飲んでいたけど、後遺症で気持ち悪く数か月間飲めなかった。今回コーヒー再開しようとしたらカチカチに固まっていた。コーヒーって肝臓保護効果があるみたいです。
*コーヒーが私の肝臓を守っていたのかも( ´∀` )

 現在の食事内容は肝臓に負担がかかるようなことは無いと思う。基本的に高たんぱく控えめな糖質、これ以上変更できそうもないから悩む。
*細胞回復するのに「たんぱく質」が使われるから、特別な病気がない場合は高たんぱくがいい

 何か肝臓の手助けができるものはないだろうか?いろいろ調べて最終的に行きついたのは・・・

** トメィト  **

とまとジュース

 トマトが赤くなると医者が青くなる、と言われるほど体にいい。そしてフレッシュトマトよりも一度過熱しているジュースのほうが栄養素が増える。

 これからトマトジュースを飲む習慣をつけようと思います。抗酸化作用が強いので一か月ぐらい続けたら体に変化が起きるかもしれませんね。
*アーモンドミルクもビタミンEが多く抗酸化効果が見込まれます

*健康な人はあまり変化が見られないかもしれませんが、健康維持につながると思います。(維持ってとても大切です)
 血液検査など数値が悪い人は改善が目に見えるかもしれません。

 男性には朗報です。前立腺肥大予防になるみたい。老化現象で現在では、60代で60%の方が、それ以降はほとんどの人が前立腺肥大に。

 野菜ジュースではなくてトマトジュースですよ。食塩無添加を選びましょう。塩分過多になります。
*野菜ジュースは糖質や食塩が多いものが多い

 気を付けないといけないのが、お酒と同じで「飲みすぎ」( ´∀` ) 健康な人は問題ないと思いますけどね。
 連日トマトジュースを大量に飲むと、トマトの酸で食道が荒れてしまう人がいるそうです。
*この前まで食道炎だったので気を付けないといけないです。(´;ω;`)

 飲むタイミングは朝一番がいいみたいですけど、そんなに気にすることはなさそうです。

 投稿するまで数日間飲み、調べたら良質なオイルを小さじ1垂らして飲むとさらに吸収率が上がると知った。MCTオイルがあったので飲むたびに垂らして飲んだら翌朝の便通がするする。状態も最高でした( ´∀` )
*良質なオイルはエクストラバージンオリーブオイルや「えごま油」など

 という事で今日の夕食はミネストローネを作ります。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。