見出し画像

「肝機能」戻ってきた?

 お酒を控えて、まだ一か月たっていませんが肝臓が元気になっているのかも!

 一週間前と比べて体重が減っていました。肝機能が回復してきた証拠なのでは?多分水分が抜けたのでしょう。肝臓機能が低下すると体内(お腹)に水が溜まるみたい。
*処理しきれなかった水分が細胞からしみだして腹水となるらしい。

 断酒2週間ではあまり変化はなかったですけど3週間が過ぎ、1㌔は確実に減りました。(多分1.5㌔は減ったと思う)
*水分は大量に摂取しています
(濃い珈琲と先日からルイボスティーを飲み始めました。)

ルイボスティー飲んだらトイレ近い近い。私はマグカップにパックを入れてお湯を注ぎ、無くなったら注いでの繰り返し。お仕事していたら注意されるレベルな尿意。(ルイボスティーの合間に珈琲も飲みます)
*車の運転前など飲まないほうが良いかも!

 お酒を止めてから食欲が増して前よりも少し食べていると思う。太るんじゃないかと心配。間食が増えてきているからね。

 あと「顔」の浮腫みが少し取れてきたかも。何年振り?って感じの顔。いつも瞼が重く浮腫んだ目は瞼がボテって感じで瞼が腫れているって感じだった。

 今週末に血液検査の予定、どこまで数値下がっているかな?


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。