見出し画像

アメリカ債務問題 どうなるかな?

 アメリカでまた債務問題が出てきていますね。このまま議会で何も決まらないまま進んだら、10月くらいにアメリカ公的機関の閉鎖なども始まるのかな?

 金利上昇も伴い、住宅ローンなどにも影響が出るだろうし金融機関のダメージは大きくなるかな?煽りを受けて新興国などの債務問題もクローズアップされて世界経済が荒れるかもね。

 金余りで世界のあちこちで住宅バブルだし、債務問題で金利上昇と株価下大荒れで破産する個人も多くなりそう。

 早ければ今月末から株価が大荒れし始めるかもしれません。これから数年間、ジャブジャブ金融緩和のつけが世界各国で出始めるでしょうね。

 ベネゼエラなんて、またデノミだよ。外貨持っている人達や外国に親せきがいて送金してくれる方との貧富の差が物凄い、最悪な環境だね。

 来年からベネゼエラみたいな国が出てくるのだろうか?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。