見出し画像

異常気象どこまで続くの?

 欧州では山火事がいらるところで起きていますね。ハワイの山火事も相当な被害で一瞬で火が回った。

 欧州は各地で40度。日本もまだまだ酷暑が続くようです。今年は秋が無くいきなり真冬に入るのでしょうか?それとも秋らしい気候が長く続き冬が短くなるのか?

 日本は10月まで酷暑が続くという予報が出ている。完璧な異常気象。普段の10月はとても過ごしやすい季節なのに。
*ほんとに10月まで30度を超える気候になるのかな?

 また、中国やモンゴルの一部ではペストが確認されたらしい。今度はペストが世界にまん延するのだろうか?

 先日、投稿したように永久凍土から眠っていたウイルスや菌が蔓延し始めるのだろうか?ペストもその一部なのかもしれない。

 世界中異常気象。やはり世界的な食糧危機に対して国として準備しないといけないかもしれませんね。

 これから南半球のオーストラリアの気候が気になります。日本と逆ですから、これからオーストラリアが酷暑、干ばつなどに見舞われたら世界の食糧事情は一段と進む可能性があると思う。

 個人的に具合が悪い日が続いているし、どうにかならないの?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。