見出し画像

アメリカ株価 どうなる??

 個人的な予想。エンタメですからね。

 まず債務上限の採決が上手くいった場合、一時的に株価が上がると思いますが、法案が否決された場合は株価が一気に下がり、乱高下がしばらく続くと思います。

 どのみち、お互いに妥協して最後には採決は通り債務問題解決。しかし、議会を通過したらですよ・・・・なんと一兆ドル(150兆円)の国債発行が始まります。

 これが数か月で発行されるわけですから、市中からお金が吸収され流動性が奪われて結果的に株価も下落し始めると思いますけどね。

 そこにインフレ抑制のためFRBの追加利上げとQT、さらに乱高下が続くと思います。

 数か月後には銀行の吸収合併が結構な勢いで始まり、預金流出は止まらなくて結構な波乱が起こり、リセッション入り。クラッシュまで行かなくても、このまま行くと9月暴落説を頭に入れておく必要が出て来るんじゃないかな?

 なんて考えを頭によぎります。。さて今後アメリカ株価と世界経済はどのような動きをするのでしょうか?

 投資は余裕資金で行いましょう。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。