見出し画像

サル痘

 う~ん。男性ばかりが罹患しているみたいだ。そして、またまた差別的な要素が含まれるらか気を付けないといけませんね。

 サル痘の感染者は男性同士で濃厚接触している方が多いという事です。日本でもサル痘感染者が2名。

 帰国後、渡航先で濃厚接触者が感染したという事と具合が悪くなり受診したら感染していた方と、帰国後に口の中に発疹が出来て受診したら感染していたみたい。
 国内で濃厚接触者がいるか確認中らしい。

 男性同士の濃厚接触者(性的)な事で感染が広がっているみたいだ。男性感染者が女性と性的な行為をしたら、女性も感染する可能性はもちろん高い。

 子供は重症化する可能性があるから気を付けないといけませんね。

 その昔、エイズ・HIVが出始め流行した時にも「ゲイ」が標的にされた事もあった。今回も差別に繋がらなければ良いけど。

 色々、変なウイルスや細菌が活動期に入っているような気がしますね。早く落ち着いてほしい。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。