見出し画像

新しい丼 使ってみた

 丼が届いて早く使ってみたい。丼やお椀って使ってみないと食べやすいとか使いやすい(手に馴染む)が解らないんですよね。

 さて、何を作ろうか?すき焼きを作ろうと思っていたけど。肉豆腐風に作って丼に入れてみよう。すき焼きのたれは市販の物使うから糖質量が多い。

 *今日のお昼は外出先で炭水化物食べたから糖質摂りすぎです。デブ脳が炭水化物を求め始めている。

 早速夕飯にすき焼き作り丼に盛る。大きさも丁度いいし、使いやすい(手に馴染む)。卵を絡めやすくするために、温玉を作っておきました。

適当に盛ったから汚いですね

 豆腐を少ない「すき焼き」を作り、ご飯の上に盛って「すき焼き丼」にしても美味しいと思いますよ。 

 これから頻繁に使用すること間違いなしですね。この「丼」格安で購入、これは良い買い物となりました。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。