見出し画像

運動不足 「踵が痛い」

 最近、子犬の散歩。今まで引きこもっていたことを痛感する。

 数年間のコロナ禍で出かける事もなく、昨年の夏に先住犬が亡くなり散歩も行かなくなった。ペットロスも最悪で引きこもりが続いた。

 子犬を迎え、散歩に出るように。散歩に出てビックリ、なんと踵が痛むではないか。。

 引きこもりで運動不足になり、足裏の筋肉まで落ちたのだろう。これからは沢山散歩をして足の筋力保持に勤めないといけないね。

 引きこもり中、PCばかりしているので体中の筋が固まっている事も感じる。コロナ禍で全身マッサージも数年間行っていない。まずはマッサージに行って全身をほぐすことも必要かも!

 緊急事態宣言も明けたし、陽気も良くなる季節。来月は三回目のワクチン接種を予約しているしね。もう少しアクティブに動く年にしようと思います。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。