見出し画像

第1弾『既存の音楽に飽きたあなたへ』 テクノ界の鬼才(Squarepusher)

なにがヒゲダンだよ!
なにがking gnuだよ!
テレビとかSNSみてても同じようなバンドしか流れてこないじゃねえか!
俺はもっとマニアックなアーティスト知ってサブカルアピールしたい‼


そんな過去の痛い時期の私のような
既存の音楽に飽きたあなたに超アバンギャルドアーティストを紹介!


1回目に取り上げるのはイギリスの鬼才Squarepusher
恐らくこれを見ている人のほとんどはこの方の存在を知らないと思うので、まずは1曲聴いてみてください

渋谷の街並みとPVは非常に相性がいいって感じ‼


これを聴いてくれた人はわかったかもしれませんが、
これは聴く人が聴いたらこれはただの雑音です。

家の車では親がこの音楽をきいて体調が悪くなったとか
悪くなってないとか


なんかディスってるように言ってしまいましたが、
少なからず今まで俗にいうJ-POPとかJ-ROCKしか聴いたことない人から
したらかなり衝撃的な音楽ではないでしょうか。


この人の打ち込みの細かさは半端じゃないことは誰もがわかると思います。
私はこの人の所属しているテクノレーベルのアーティストを
一通りみてみましたが、ここまできめ細かい打ち込みをする人は
世界中をみてもこの人しかいないと思っています。


そして私が一番すごいと感じたのが絶対バンドで演奏できないと初見で
そう思ったと思いますが、、、、





本人がバンドでコピーしてます、、

やばっ、、、



ちなみにこの人はもともとベーシストでベースが死ぬほど上手いです。
恐らくレッチリのフリーより上手いです。マジで

やべぇぇ



ってことで良かったら他の曲も聴いてみてサブカルアピしてみて下だい。



テクノ界では超有名人なのでテクノ好きおじさんと会話するとき
若者が知ってるってだけで超いいじゃん‼ってなる保証する
まぁテクノ好きおじさんに今まで3人くらいしか出会ったことないけど




ご視聴ありがとうございました。





敬礼







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?