見出し画像

現状維持は退化の始まり


友達のLINEプロフィールに書いてた言葉


これは本当にそうだと思う


変化を好まない人達があまりに多く


現状にしがみつく人も多い


それはもはや現状維持ではなく退化なのだと


先日どこかの社長が言ってた


“変化慣れする習慣が必要だ


昨日右足から靴を履いたなら今日は左足から履こう


変化に慣れないと変化を恐れる


しかし、変化し続けていないと成長も望めない


成長も望めないなら成功できない


自分の思い描いた未来へ行けない”


もうみんな忘れてしまったのかもだけどつい最近の出来事だ


パンデミック


コロナが本当の意味で世界を変えたのは経済的なことだけでは無い


平凡な日常は最も簡単に崩れる事と、


現状維持など自身では操作できないという事


時間は有限で、限られているもの
それまで自分の人生という時間を一体誰のために使っていたのかという事


だからもっと自分がやりたいように


変化を恐れず


現状維持は退化なのだと


また、現状維持など何の意味も無いのだと


そう思いながら今日も生きます


まずは僕から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?