見出し画像

地元の親友


つい先日電話がかかって来た地元の親友


彼とは高校時代からの友人で今は地元で頑張って働いている


彼との出来事で1番印象に残っているのは僕の初恋相手に成人式のとき再会したあのときのこと


忘れもしない


居酒屋から出て来たその初恋相手はその居酒屋で一緒に飲んでいた僕の同級生、ノリオと仲良く喋っていた


そんな姿を僕の横で見てた僕の親友は


“ノリオ、ちょっと喋りたいんよ。こっちに来て”


と、僕の初恋相手と喋ってる同級生のノリオを連れて行ってくれた


僕と初恋相手が喋れるように


そのあとは彼の粋な計らいに僕も数年振りなら彼女と喋ることが出来て、とても嬉しかった


それから23年が経ち


親友とはかれこれ4年は会っていない


電話で喋ったのもいつ振りなのかもわからない


酔っていたのかわからないが


“俺と君は親友じゃん”


と連呼していたが


聞いてるこっちが恥ずかしい…


今年の春には久々にキャンプしようと喋っていたので


仕方なしにキャンプでもしてやろうかと思ってる


いくつになっても親友ってのは良いもんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?