見出し画像

プレイバック 2018下半期


前回からあっという間に1ヶ月半過ぎました(笑)

光陰矢の如し・・・

明日から去年を振り返ると言いながら、気がつくと2月も後半に・・・

やべーという事で、2018年の下半期を一気に振り返ります。

====== 9月 =====

MNL48 - Talulot Ng Sakura(邦題:桜の花びらたち/AKB48)Music Video 監督

1期生のオーディション時から縁があってお手伝いさせて頂いているMNL48のミュージックビデオの監督をさせてもらいました。
オンラインサロンふぁんとむ工房のメンバー稲場くんもカメラ、編集で参加
エンドロールは、粕谷さんも手伝ってくれて飛躍の作品となりました。

CAMPFIRE COMMUNITY FESTIVAL 2018
ふぁんとむ工房

2018年9月29日にCAMPFIRE主催のコミュニティフェスティバルに
ふぁんとむ工房」で出展しました!
このイベントきっかけで4〜5人くらい新しいメンバーが誕生しました

箕輪編集室の箕輪さんと結城ちか率いるアイドルの皆さん

平日野球チーム発足
よしもと若手芸人チーム VS 結城ちかチーム

おばたのお兄さん率いる、よしもと若手芸人チームとグラドル結城ちかチームの平日野球対決!
この日に集まったメンバーの多くが後の映画製作に携わることになった記念すべき第一回試合。2019年にはリベンジ対決も予定しているので、今年は最強メンバーを集めて倒したいと思います。

====== 10月 =====

新番組esports情報バラエティ番組
『eスポ』

2018年10月27日にeSports情報バラエティ番組「eスポ」がスタートした!新宿歌舞伎町にある地下闘技場を闘いの舞台として行われるesportsのリアルイベントと連動した番組。ふぁんとむ工房のメンバーが主体で番組制作は行われ今後も不定期ながら開催していく予定です。
まずはPS4を買わないと・・・(笑)

====== 11月 =====

Abema Fresh ふぁんとむチャンネル
(2019年2月でサービス終了に伴い閉鎖)

11月9日 朝生まで生討論!
11月30日 ファラトーーク
とesportsに続いて番組制作も色々取り組んでみました。
Abema Freshでやっていましたが、今年の2月から無料放送のサービス停止らしいので、youtubeチャンネルとして新たに生まれ変わります。

====== 12月 =====

映画「多動力 THE MOVIE」始動!!

堀江貴文 原作のベストセラービジネス書「多動力」の映画化が決定しついに映画「多動力 THE MOVIE」の撮影が始まりました。
最初の撮影は12月1日でいきなり加護亜依ちゃんの登場するラストシーンからの撮影でした。
直前まで3日しかない撮影スケジュールを如何に無駄のないように調整するか悩みに悩みました(笑)
多動力 THE MOVIEについては、書きたい事が山ほどあるので、後日別記事にしたいと思います。

先行DVD予約発売しているので、是非ともお買い求めください!!

最後は宣伝でしめる(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?