見出し画像

僕は何にお金を使うのか?

さぁ絶賛フリーターで大して稼ぎもないくせに、今回も偉そうなことを書いていきたいと思います。
本題の前に少し前置きを・・・
僕は最近モノを減らしています。
なぜならモノにはコストがかかるからです。
余計なモノに払うお金はありません。💸
まずは普段持ち歩くものは、徹底的に見直してます。

あとはiPhoneですね


ポイントカードなど持っていたけれど、スマホにまとめられるものは全部スマホにまとめました。

カードは捨ててアプリでOK🙆‍♀️
献血カードもなくてOK🙆‍♀️



家にあるものも色々と処分中ですが、ここ最近手放して良かったものは「車」です。
車を所有すれば保険代、車検代、税金いろいろとかかります。
とはいえ富山は公共交通機関が死んでいるので、何か乗り物は必要です。
自転車は先日壊れてしまったので、カブを買いました。
カブは税金&保険も安いし燃費もいいし車検がありません。

中古で7万円。もうこれでいいじゃん😅

そんなわけで本題です。
家は実家。
(少しは家にお金入れてます💦)
車はない。
彼女もいない。
保険も入ってない。
スマホは格安SIM。
欲しいものはあまりない。
※むしろもっと持ち物を減らしたい
じゃあ何にお金を使うんだ?
と言われれば、仲のいい人のお店に行くくらいしかありません。
※同級生はみんな結婚したので、僕のような異端児には構ってくれないのですw
ここで重要なのはお店を選ぶときに「値段」や「ブランド」などではなく「」で選んでいるということです。
もちろんいつも行っている店のものはとても美味しいです😋
ぶっちゃけて言えば僕は基本バカ舌なので、何を食べても美味しいと感じます。
お金をかけたくないなら、家で豆腐でも食べていればいいんです。


ごま油と醤油をかければ美味い😋


ただそれでもお店に行く理由は居心地が良かったり、その人にお金を落としたかったりするわけです。
つまり今回の記事の結論は、僕は出来るだけ「」にお金を使っているという話でした。

あんまり贅沢もできないので時々デスヨ😅

以下よく行くお店をご紹介

https://instagram.com/pan_di_farina?igshid=YmMyMTA2M2Y=
https://instagram.com/sakuratonekoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?