見出し画像

何をしていいかわからないあなたへ

最近著名な方のYouTubeを見ていて質問コーナーに「何をしていいかわかりません」とか「漠然と将来が不安です」といった質問をよく見かけます。確かにメディアでは老後の資金の問題や、物価上昇、超高齢社会の日本についてなど不安をあおるようなニュースをよく目にします。
それを踏まえたうえで僕がおすすめするのは「日本一周」です。
手段はできれば自力のほうがいいし、初めの資金はそんなに多くないほうがいいと思います。
理由は「全力で生きること」を考えるからです。
あえて資金が多くないほうがいいといったのは、お金があればお金で解決してしまってあまり考えなくなると思ったからです。
以前の記事にも少し書いたように、野宿前提で旅を進めてもなんだかんだお金はかかります。
※ちなみに僕が日本一周を開始したときの最初の資金は40万円くらいでした。
自転車以下の乗り物で行う場合は3ヶ月以上かかるので僕の場合は足りませんでした。
となれば出先で収入を得る必要があります。
今までは会社員として会社に行って仕事すれば給料がもらえたけれど、ここでどうやって収入を得るか考えるわけです。
ただ安心してください。今やスマホ一つあれば収入を得る方法はいくらでもあります。
uber eatsの配達員やスマホで応募出来て短時間のバイトが出来るタイミーなどがあります。

那覇でUber eats(バイクはレンタル)


アナログなところでいえばミサンガを作って路上で販売している人もいたし、道中お会いした人に紹介してもらうということもあります。

住み込みで季節バイトとかもあり🍊


最初の資金もクラウドファンディングで集めることもできるでしょう。
つまり出先でお金を稼ぐことはそれほど難しくありません。
(昨今の仕事について、お金について思うことを別記事でもう少し詳しく書いていこうと思います。)
だから一歩踏み出そう!!
人生が変わるから!!

「日本一周」と言って一歩踏み出してしまえばあとは走るだけです。行くところまで行けば、自力で戻ってくるしか選択肢がないのでw
少なくとも僕は人生が大きく変わりました。
走る理由?そんなものはいりません。走っているうちに見つかります。
僕は途中から「面白い人や出来事に会えるから」でした。
この記事を見て皆さんが一歩踏み出すきっかけになれば幸いです。



ここまで聞いても一歩踏み出せないあなたへ
確かに怖いですよね。わかります。僕もそうでしたし、きっかけがなければ日本一周なんてしていませんでした。
そんな人には僕からありったけのエールを送ります!!
日本一周中に僕の地元に来てくれたら、差し入れくらいはさせていただきます。
旅先で困ったら全力で相談に乗ります。
インスタグラムのDMでもこちらのコメントでも構いません。
最後のほんの一押しになれば幸いです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?