見出し画像

抑圧

マイナンバーカードの更新の通知が来ていたから、更新したのちはろうわーくに行って来た。
今度は真面目に仕事がないから。というか仕事したくないから。

とりあえずA型の仕事の見学に行く事になった来週12日。

ハローワークの方はアクリル越しで何を言ってるかわからなかったから、なんとおっしゃいました?と聞いたら個人情報を話しているので、とボソボソと話していたが、何回か聞き返す内にどんどん声が大きくなって行った。

コロナは5類なんだからアクリル板はいらないんじゃないか?と言ったら、基礎疾患のある方も御座いますし…、と言われたので、インフルエンザでもそうしますか?と返したら仰るとおりですと言われた。でもそうゆう方針なので、と個人情報を大声で話す方を優先していた。

何に屈しているのか不透明だなと思った。

帰ろうとして外に出たら雨がたくさん降っていた。こりゃ止みそうにないなと思いまたすぐ中に入ったら、受付の冴えない眼鏡のお姉さんにこんにちはと言われた。

いや、雨が降ってるので帰れなくて戻って来ましたと言ったら、壊れた傘を持って来た。壊れているんですけど差し上げます!と言われた。

壊れているなら要らないなと思い、スマホで天気予報を見るとすぐ止む感じだったから5分くらい待ってたら止んだ。

夜から打ち合わせなんだけど、途中ファミマに寄ったら窓を開けて寝ているおっさんが寝言を言っててびっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?