記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

StarTrek: Picard シーズン2#3の感想など

※ネタバレ含むことになると思います

 セブンの夫、怪しすぎませんか?妻で大統領であるセブンを随分と疑っているし、即座に武力制圧に出るあたり、後々になって、また出てきそうな感じです。

 エルノア…まだ3話だよ?どうしてこうなったのか。てか、2話で撃たれていたんですね。記憶にない(苦)。イケメン護衛なしで、2024年のミッションをどう乗り越えれば良いのか。

 リオスの転送事故は、完全にフラグでしたね。彼がトラブルを起こさないはずがないので。いや、でも転送位置の設定や自動補正の問題ですよね。転送位置の縦軸がズレるなんて、今まであったかなあ?

 そう言えば、フェイザーのデザインについては、視聴者の皆さんどう思ってるんでしょうか。個人的には、TNGやDS9に出てきた未来ガジェットなデザインがとても好きだったのですが、今作はピストル形状になっていて…何と言うか…ダサい…。それに、服や装備がロッカーに収納されているのも時代的に不自然に思います。レプリケーターで生成するんじゃないの?

 ラフィは動揺が激しいですね。息子のように可愛がってきたエルノアの事もあるし、恋人と思われるセブンが、今の時間線では男性と結婚していたこともあって、孤独感があるようです。

 ボーグ・クイーンは、めっちゃ流暢に人間の言葉で話してますね。ジュラティ博士を取り込むための手段とは言え、ボーグがペラペラ喋るのは若干違和感があります。

 そして、ジュラティ博士はまんまとクイーンから情報を奪いましたが、今後クイーンに取り込まれそうです。孤独という共通点を餌に、完全な同化に導くのでしょうか。あるいは、ジュラティがクイーンを取り込んだ、新しい人類になるか。ところでボーグの同化って、ユニットの移植必要ないんでしたっけ?

・改変前の時間線でボーグ・クイーンが言った「時間がない」の真意は?
・同じくクイーンが、なぜピカードの母親と似た言葉を発したのか?
・Qはなぜ現れたのか?体調わるいの?
・2024年に待つ「ウォッチャー」とは何者なのか?
・2024年にいったい何が起きるのか?
・ソージは???

 謎は深まるばかりです。次回も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?