見出し画像

thambar 90mm f2.2作品お披露目!


タンバールを手に入れてから
黙々と作品を作り始めていましたが
こんなにも早く日の目を見る機会をいただくとは。
ステキなご縁を結んでくださった
すべてのみなさまに感謝します。

カメラホリックさんからステキな本が出ます!
その名も「ライカレンズマスターピース」

そしてこの本でライターデビューします!
今まではインタビュアーさん
ライターさんにいてもらって書いて頂いていましたが
今回は本文も書かせていただきました。
そしてわたしの担当レンズはタンバール…!
木村伊兵衛が愛用していたことでも有名な銘玉です。
憧れのレンズを手にしてから
本当にあっという間の出来事でした。
作品がステキだからと推していただき、感無量です。
本当に出逢えてよかった。

ネットではトリミングして載せていた作品も
全体図で初公開!

Leica M10-P thambar 90mm f2.2
self portrait
(トリミング)

わたしが写真を撮るときの思考や目的なども書き記してみました。実はこの1、2週間でさらに深まったような気がするのですが、それはまた撮りながら伝えていけたらなあと思っています。
果てしないなあ。
そして人の命は限りがあるなあ。
そんなことを思う日々。
近頃は蝋燭をモチーフに撮り進めています。
これも展示で発表できる日を楽しみにしたいと思います。


📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷

<カメラホリック シリーズ最新刊 9/29発売!>
「Cameraholics extra issue Leica Lens Masterpiece」
表紙公開!
オールド“ライカ”レンズの中には
突出してレアな一本や
人気高い一本がいくつか存在
本書は傑作(マスターピース)レンズを網羅
愛情たっぷり注いで作りました。

ライカユーザー憧れの的、
傑作(マスターピース)レンズを網羅した一冊。
写真家による描写解説、“レンズ体験”までを語りつくす。

9月29日発売予約受付中。

写真集もこちらから購入可能です。

いいねやフォロー、支援も大歓迎です!
よろしくお願いいたします☺️

840字!

よろしければ応援ください。機材など制作の資金にさせていただきます!