見出し画像

TWITTER(現X)を使っているZAPIERユーザーの先生方へ⑤【noteはRSSとIFTTTを使って】

ZAPIER連携なくなって困りましたよね?

noteやFacebookに投稿した長文の記事を、ZAPIER連携でTwitter(現X)に自動投稿していました。しかし、Twitter(現X)とZAPIERの連携が終了してTRIGGERやACTIONのリストにTwitter(現X)が出てこなくなりましたので以下の記事を先日書かせていただきました

前回の投稿は


TWITTERの投稿をIFTTTを経由で外で利用するというものでした


今回の投稿は


逆に外の情報を取り込んでTwitter上で表示するというものをじっそうしてみました。 外の情報の代表例として みなさんがまさにいま読まれているnoteの情報をTWITTER上に流し込むということを 行ってKINDLE出版してみました。

noteの問題点


noteは和製サービスのためZAPIERやIFTTTには連携サービスとしては出てきません。しかしUNIVERSALなフォーマットでも対応しているのですそれがRSSというものです。難しくないのでKINDLE読めば一瞬でできますので

ご参考に!


今日はここまで



NYAUWの活動リンク



KINDLE出版


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。