見出し画像

夏やさい苗市(第2日)

強い雨がやんで、本日も夏やさい苗市が行われました。
私は畑仕事で伺う事ができなかったのですが、様子をお聞きしたところ、
「平日なので、昨日よりはお客様は少なめでしたが、一人一人とお話ができるくらいのペースで、楽しく接客できました。来年も日・月(曜日)で実施したいと思っています。」とのことでした。

私も、ゴールデンウイークマルシェの時に、大した忙しさはなかったので、出会いや会話を楽しませて頂けたと思っていたので、そうした感覚を大切にイベントを実施していく感覚を持たれていることに、嬉しく思いました。

「ひなたでにこにこ農園」さんは、
小さな子どもさんがおられる若いご夫婦ですが、私のような60半ばの年よりとやり取りして頂いたり、イベントにも声をかけて頂けることに感謝しています。

若い方は突っ走って頂いてもいいと思っていますが、私は、急ぐことはできないし、もう急ぎたくないと思っています。こちらのペースによって、若い人の足を引っ張ることのないようにしたいと気をつけているつもりです。そんな中、一期一会を大切にしておられる事を知り、ほっと致しました。

穏やかに自分達もお客様も楽める場を作っていけることを、今後も目指していけたらと思っています。