見出し画像

仙川いい店 ドーナツ編

仙川近くに引っ越してまだ1月経っていませんが、すでに3回通っているドーナツ店があります。「ドーナツ工房 レポロ」さんです。仙川駅から近いですが、ハーモニータウンのメイン通りの一筋隣の通りにあります。和菓子の「餡の輪」さんも近く、この通りには個性的なスイーツ屋さんがあります。

ご夫婦で営むドーナツの専門店。パティシエとして経験を積まれた奥さまが、油を極力吸わせない生地製法で、ふんわりとやわらかい特別なイーストドーナツを手作りされています。現在、イートインスペースは閉めていて、持ち帰りのみです。

初回は、プレーンドーナツにシナモンドーナツ、コーヒー&ホワイトチョコ、チョコマロンカスタードを手土産に買い、孫に会いに。
買ってから、何が人気ですかと聞いたら、「1位がプレーン、2位が三種類のナッツとヘーゼルナッツクリームです」と。

私が食べたプレーンドーナツのふわふわ感が素晴らしく、油っこくない、甘さ控えめな、もちっとしたドーナツが美味い!
渋皮つき栗が丸ごと入ったチョコマロンカスタードのうまさにびっくり。
また、食べたい!

2回目。三種類のナッツとヘーゼルナッツクリームは必須、プレーンチョコレートも買ってみました。

3回目。私がお店に入ろうとすると、園児たちを散歩に引き連れていた保育士さんが、「ドーナツ食べたい。ラムレーズンとクリームチーズ美味しそう!」と漏らすのを聞き、プレーン、チョコマロンカスタード、ラムレーズンとクリームチーズ、の3種を購入!めちゃうま!


ハーモニータウンのメイン通りの奥、桐朋学園の手前に「ミスタードーナツ仙川ショップ」があります。

私はミスドのドーナツも昔から好きです。種類が多く、楽しいです。
一番好きなのはポンデリング。モーニングセットにもつい、追加してしまいました。

ホットドッグ、パンもうまかった!


レポロさんのドーナツとミスドのドーナツは名前は同じでも別ものです。
レポロさん、イートイン復活してくれないかな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?