見出し画像

ほぼ日『生活のたのしみ展』に行ってきたよ。

丸の内で開催されている『第4回 生活のたのしみ展』に行ってきたよ。
六本木、恵比寿に続いて3度目の参加。
日曜にも行くのでとりあえず今日は下見です。

仕事が終わってからなので会場着が18時半ごろ。
遅い時間になってもずっと混雑してた。

(上記地図は公式サイトより拝借させていただきました)
まずは19時に閉まってしまう「よりみちストリート」。
ほぼ日のみものスタンドで、いちごミルク。
長野産のいちごで作った「おらがジャム・いちご」を使っているそう。
やさしいお味。

そして味坊羊餃子移動厨房で、5個入りの餃子を持ち帰り。
しっかり味が付いていて美味しかったです。
お弁当関連は完売しちゃってたので、日曜にリベンジしたい。
ネピアのオムツ「Whito」のサンプリングもしてたよ。

糸井重里さん激推しのカレーの恩返しカレーを購入したり、
ほぼ日のはちみつを試食したりもした。

それから丸ビルの1階「ワールドキューブ」に。

にわかラグビーファンのお店で、ミニパンフとシールをいただいた。

私も愛用しているNAOTは、お客さんいっぱい。
ここのサボはほんと履きやすいので全力でおすすめします。

桐島かれんさんのHOUSE OF LOTUS
モノトーンのチェックのバッグがかわいかったのだけど、
購入見送ってしまい少し後悔してる。

HARIBOのまるごとグミのお店
詰め放題の行列が半端なくて断念。
ゴールドベアさんにポーズとってもろた。

時間がなくて「アースボールカフェ」は行けなかったから、
ここも日曜日に行けるといいな。

それから3階の「旅する回廊」をざっくりと。
写真展をやっている幡野広志さんが在廊してた。
コケーシカ鎌倉のマトリョーシカ!もかわいかったし、
(河野さんが店員さんをやっていた)
Irma from Denmarkというブランドもキュートだった。
ここも日曜日に再訪しますよ。

最後に、少し離れた場所にあるTOKIAの「星のガレリア」へ。
ここはちょっと大人ゾーン。

まずは、斉吉商店で金のさんまを購入。
カレーの恩返しカレーとこれだけは買いたかったのでホッ。

ほぼ日の「おちつけ」のお店
石川九楊さんの書です。
いいよね。笑

リトルジュエリーパーティー!も素敵空間だったな。

最後にスタンプラリーについて書いておこう。
デジタルとアナログの融合というかなんというか。
QRコードでアクセスしたサイトに、
アナログのようにスタンプを押すのですよ。
これは試したほうが話が早いし、
当選確率高そう(私はジャムをいただきました)なので、
ぜひやってみてほしいです。

ほぼ日の商品ってぶっちゃけお値段はそれなりにする。
でもそれを上回る満足度があるんだよね。
だから魅力的なんだと思う。

それともうひとつ。
ほぼ日のイベントに参加するたびに感じるのは、
お客さんのマナーの良さ。
こんなに混雑してるのにイライラしてない。
楽しもうっていう気持ちが溢れてる。
ほぼ日のサイトで感じる心地よさが、
リアルの場所でも同じように展開されている。
素晴らしいことだと思います。

というわけで下見してよかった。
日曜日はピンポイントでチェックするつもりです。
ちなみに、ほぼ日手帳のミーティングキャラバンに当選したので、
こちらもものすごくたのしみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?