見出し画像

今日よかったこと⑩借金を抱え転職を考える話とクラウザーさん

D.M.Cを読み終えた

ゲスいけど終始笑えて爽快な漫画だった


根岸(主人公)はポップなミュージックをやりたいのに

デスメタルバンドっていう真逆なジャンルで活躍し

やりたくない音楽でも

居場所があり

クラウザーさんを求めているファンに応える根岸はすごい


私はやりたくない仕事に相方からGW中も追い込みチャットワークがガンガン来ていてPCを開くのがすごく嫌な状況

私の場合は相方からもポンコツ言われ、今いる仕事の業界でも特に必要とされてなければ、大した売り上げも残してない

言われたタスクを文句言われないように淡々とPCの前で作業している日々


漫画に携わる仕事をしたかったな


D.M.Cを読み、やっぱり行動することは大事なんだと

今の仕事を辞めるとなると借金を抱えることになり

相方がお金を流した投資がぽしゃったおかげで私は自己破産っていうかたちになるかもしれない

それでも仕事を辞める決心がちょっとずつついてきた

ちなみに借金は3000万くらい・・・

自分で作った借金ではないのに相方から辞めるなら責任を持って負債は背負えと

地獄である。


決心はついてきたけど

かといって次に何をするとかは何もない。。。


良い漫画をたくさん世に発信していきたいっていうがあるけど

どうしたら良いのか・・・

再就職?

1から自分で作っていく?

閃きほしい


今日よかったこと

D.M.Cを読み終えて

今まで借金は嫌だったからこうして仕事やってきたけど、モチベーションの上がらない仕事を続けていくなら辞めて違う方向に進むのもありかなと思えてきた。

クラウザーさんや根岸のおかげ

ゴールデン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?