見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 比嘉邦天

皆様こんにちは!
昭和薬科大学附属高校から来た比嘉邦天です!
入学から約1か月が過ぎ、だんだんと新生活にも慣れてきました
慣れてきた時こそミスをしやすいので気を引き締めていこうと思います!
では30問の質問に答えているので、拙い文章ではありますが、最後まで読んで頂けると幸いです!

Q.1 ニックネーム
ヒガ、クニ、クニちゃん
高校ではクニオって呼ばれてました。
名前に入っている天という文字が夫に見えるらしいです。

Q.2ポジション
ボランチ、トップ下
与えられたポジションで全力を尽くします。
Q.3 学科
E類多文化共生教育コース

Q.4経歴
昭和薬科大学附属中学校
→昭和薬科大学附属高校

Q.5 チャームポイント
沖縄っぽい顔
東京に来てからよく沖縄っぽい顔をしていると言われます。

Q.6 特技
逆立ち歩き
保育園のころからやっていたので。
特に活かせる機会はないです。

Q.7 趣味
サッカーの試合と映画を見ること
中学生の頃は勉強サボってワイルドスピードをよく見てました。

Q.8 好きな食べ物
牛タン、うなぎ、タコライス

Q.9 出身地の自慢
沖縄出身です。海がキレイです。沖縄に帰ったら釣りをしたいです!あと、自分が好きなタコライスの発祥地です!沖縄に行く時にはタコライスのお店を何軒かまわってみるのもいいと思います!

Q.10 恋愛で重視するポイント
波長が合う人

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
中学の部活で野球かサッカーで迷って結局サッカーにしました。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
水泳
小さい頃にやっていたので、多少は泳げると思います。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
国立大学かつサッカーのレベルも高かったから。あと、二次試験が一科目で受験できたっていうのもあります。高校の時に勉強をやらなすぎて二次試験のために何科目も対策する余裕はありませんでした。

Q.14 蹴球部のイメージ
サッカーを楽しみながらも真剣にやっている

Q.15 蹴球部での目標
トップチームの試合に出ること
周りとのレベルがかけ離れていると感じているので、まずは差を埋めるためにコツコツ頑張ります!

Q.16 俺のココを見て!
大したことはないのですが、強いて言うなら右足のキックだと思います。

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
サッカーに関する能力全てだと思います。今は体力が全然ないので、まずは体力をつけてハードワークできる選手になりたいです!

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
高校最後の大会でゴールを決められたこと

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
高2のときのインターハイで負けたことです。
先輩たちの最後の大会で負けてしまい、自分の力不足を痛感しました。

Q.20 目標とする選手
イニエスタ

Q.21 他大学・他チームで意識している選手
海邦銀行SC   仲宗根知弘
同級生でサッカーを続けている人がほとんどいないので、中学生のときの顧問の先生をあげました。高3のときには先生が所属している社会人チームに練習参加させていただくなどお世話になりました。成長した姿を見せられるようにがんばりたいです。

Q.22 試合前のルーティーン
試合前の夜はいつもと何も変わらずに過ごすことです。いつもと違うことをすると試合のことを意識しすぎて寝られなくなります。

Q.23 自分の性格(MBTI)
巨匠(ISTP-A)
自分は単独で新しいことを始めたり、人見知りでもあるので、書いてあることは概ねあたっていると思います。

Q.24 実は私○○なんです
流行りのアニメや音楽にあまり興味がないです。自分がいいなあと思ったものばかりを見たり聴いたりしてます。周りの話題についていけないことも多いので、どうにかついていけるように努力します!

Q.25 好きな言葉
不言実行 この言葉を体現している人はカッコいいと思います!ただ、悪い意味で捉えられたくないので、ほう・れん・そうはちゃんとやります!

Q.26 将来の夢
今はなんとなく公務員になろうかなと考えています。国際関係の仕事をしてみるのも面白いなあと思ってます!休暇をしっかり取れる仕事がいいです!ヨーロッパではバカンスで長期休みが取れるらしいので羨ましいです。

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
バイトをすることや旅行に行くことです。あと、自分の学科は留学に行く人が多いので、自分も語学の勉強を頑張って、留学に行きたいと思っています!

Q.28 オフの日は何してる?
最近はNetflixで映画を見ています。今後は語学の勉強などもしていきたいです!

Q.29 意気込みをお願いします!
迷惑をかけることも多々あると思いますが、全力でサッカーに取り組みます!よろしくお願いします!

Q.30 次の選手に一言
次はブラウブリッツ秋田から来た松田湊雅君です!彼の試合中に見せる気迫のこもったプレーを見ると見ている方も熱くなって自然と応援したくなります!プレーと同様に熱い自己紹介を期待しています!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?