見出し画像

「ルーキー達への30の質問」 1年 梶姫菜乃

東京学芸大学に関わってくださっている皆様、はじめまして。
埼玉県立和光国際高校出身、蹴球部マネージャーの梶姫菜乃です。

私の前に書いてくれている選手の皆はきっと面白い文章を書いていると思うので少しプレッシャーです。笑
拙い文章かもしれませんが、一生懸命考えてみたので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

それでは、質問に答えていきます!

Q.1 ニックネーム
ひなの

Q.2ポジション
マネージャー

Q.3 学科
A類国語コース

Q.4経歴
埼玉県立和光国際高校 吹奏楽部

Q.5 チャームポイント
他の人より手が小さいです。
知ってる人に会うと手を振りがちなので、振り返してくれると喜びます!笑

Q.6 特技
ピアノです。
今年で習い始めて14年目です!家の白色のピアノが気に入ってます♡

Q.7 趣味
音楽を聞くことです。
特にMrs. GREEN APPLEが好きです!ミセス好きな方、仲良くしてください!

Q.8 好きな食べ物
オムライスと親子丼が好きです!
美味しいお店教えて欲しいです!

Q.9 出身地の自慢
私の出身地の埼玉県は東京にそこそこ近くて都会にすぐ遊びに行けます!結構小馬鹿にされがちですが、住むと結構便利で良いところです笑

Q.10 恋愛で重視するポイント
一緒に沢山笑い合えること!

Q.11 マネージャーをしようと思った理由
元々大学では新しいことをやりたいなと思っていたからです。本気でプレーする選手達を本気で応援したいと思い、蹴球部でマネージャーをすることに決めました。

Q.12 得意なスポーツ
スポーツ、と言っていいか分かりませんが縄跳びは結構跳べます笑  体を動かすのはあまり得意ではないです…

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
将来教員になりたいと思っているからです。
教員になるために一生懸命勉強する人達に囲まれて4年間を過ごせる学芸大は私にとってとても理想的な環境でした!

Q.14 蹴球部のイメージ
皆真面目で、オンとオフの切り替えがはっきりしている 。
優しい!

Q.15 蹴球部での目標
4年間過ごした後に、頑張った!やり切れた!と思えるような活動をすることです。初めてのマネージャーとしての活動で新しいことだらけなので、沢山の事を吸収して素敵なマネージャーになります。

Q.16 私のココを見て!
足が遅いなりに一生懸命ボールを取りに行ってます…!

Q.17 マネージャーとしてこれから伸ばすべきポイント
他人とのコミュニケーション能力です。
まだまだ緊張して皆と上手く話せてません。初対面の人とも上手に話せるようになりたいです…!

Q.18 今までで1番嬉しかったこと
東京学芸大学に合格した事です!
二次試験当日に問題が解けなさすぎて号泣しながら帰ったので、まさか合格するとは思ってませんでした笑

Q.19 今までで1番悔しかったこと
吹奏楽部のオーディションに落ちた事です。A部は西関東大会まで進むことができたので、より悔しかったです。しかし、B部で頑張ったことも今となっては良い経験だったなと思っています。

Q.20 目標とする人
中学校の時の担任の先生です。
私が教員を目指すきっかけになった方です。先生は教員を辞めてしまいましたが、その先生のような格好良い中学校教師を目指して頑張ります。

Q.21 マネージャーとして意識していきたいこと
選手が集中して練習や試合に取り組むことができる環境を作り出していくことです!!

Q.22 生活のルーティーン
疲れた時にピアノを弾くことです。
クラシックからJ POPまでなんでも弾くので、時間があっという間に溶けていきます。

Q.23 自分の性格(MBTI)
ISFJの擁護者です。
献身的で愛する人たちの為にエネルギーを注ぐ、みたいです笑
蹴球部の為に全力を注いでいきます!

Q.24 実は私○○なんです
実は私、国語が得意ではありません!
私の学科はA類国語コースですが、本などで文章を読んだり、漢字や古文単語を覚えたりするのが本当に苦手です。単位だけは死守します…!

Q.25 好きな言葉
確かな答えは 何処にもないから
探すんだ 恐れないでその足で迷っていい
何度も諦めるかって言えばいい
今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか
だからこそココに吹いてる
向かい風にホラ立ち向かう

これはUR not aloneという歌詞の一部です。受験で不安な時に聞いていた大切な曲で、本当に素敵な歌詞だなと思います。

Q.26 将来の夢
中学校の国語教師になる事です。
ずっと夢に見た学芸大で、教師になる為の勉強ができることが本当に嬉しいです。国語が苦手な生徒の気持ちが理解できる、素敵な国語教師になれるように頑張ります!

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
同じ学科の友達と話したり、ご飯を一緒に食べたりすることです。A類国語コースは学芸の中でもとても人数が多いので、色々な人と仲良くなれるのが楽しいです!

Q.28 オフの日は何してる?
オフの日はピアノを弾いてます!
今年は色々な所のストリートピアノに行って、演奏したいです。

Q.29 意気込みをお願いします!
蹴球部のマネージャーになることができて、本当に嬉しく思っています。色々なことに挑戦しながら、蹴球部の一員として選手に貢献できるように4年間精一杯活動していきます。よろしくお願い致します!

Q.30 次の選手に一言
次は黒崎鳳世くんです!
プレーだけでなくビジュアルの進化にも大期待の鳳世くん、楽しい自己紹介期待してます!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?