見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 田中拓光

皆さんこんにちは!
千葉県立八千代高校出身の田中拓光です。
東京学芸大学蹴球部の一員になることができてとても嬉しく思っています。
これからよろしくお願いします!
では早速質問に答えていきます!

Q.1 ニックネーム
たくみ

Q.2ポジション
センターフォワード

Q.3 学科
E類生涯スポーツコース

Q.4経歴
パサニオール誉田FC
→FCラルクヴェール千葉
→千葉県立八千代高校サッカー部

Q.5 チャームポイント
下半身
特にふくらはぎが太いとよく言われます。

Q.6 特技
・早起き  高校3年間で鍛えられました。
・ルービックキューブ  全面揃えられます。

Q.7 趣味
映画、ドラマ鑑賞、YouTube
家にテレビがないので、暇つぶしによく見ています。

Q.8 好きな食べ物
焼肉、ラーメン

Q.9 出身地の自慢
千葉県と言えば、浦安の東京ディズニーランドですが、私の出身の千葉市は幕張メッセやzozoマリンスタジアム、サッカーで言うとジェフ千葉のフクダ電子アリーナ、JFA夢フィールドなどがあります。

Q.10 恋愛で重視するポイント
スポーツ好き、明るい人

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
家族の影響
物心ついたときには、ボールを蹴っていました。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
バドミントン
小さいころは、よくバドミントンをして遊んでいました。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
国公立大学でレベルの高い環境でサッカーをしたかったからです。

Q.14 蹴球部のイメージ
面白い人が多くて、先輩がみんな優しい。

Q.15 蹴球部での目標
チームにとって必要不可欠な存在になることです。

Q.16 俺のココを見て!
ポストプレー、前線でのボールキープ

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
スピード、ゴールへの嗅覚、決定力

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
関東大会千葉予選で自分がアディショナルタイムにPKを獲得し、関東大会への切符を獲得できたことです。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
たくさんありすぎて書ききれませんが、高3で言うと選手権千葉予選の敗退と関東大会決勝で3対0から3対5に試合をひっくり返されて負けたことです。

Q.20 目標とする選手
ハーランド、レヴァンドフスキ、ハリーケイン
The FWに憧れます。

Q.21 他大学・他チームで意識している選手
吾妻蒼太(桐蔭横浜大学)
井上昴(専修大学)
西村元汰(中央大学)
海野快斗(明治学院大学)
櫟颯真(明治学院大学)
吉澤大將(明治学院大学)
鶴岡壮介(明治学院大学)
横山颯野(青山学院大学)
德田桂音(金沢星稜大学)
みんな高校時代の仲間です。早く対戦したいです。

Q.22 試合前のルーティーン
移動中に音楽を聴きます。

Q.23 自分の性格(MBTI)
口数は多い方ではありません。周りからは真面目と言われます。
ESTJ(幹部)
人やものごとを管理するのが得意だそうです。

Q.24 実は私○○なんです
実は私双子なんです。
自分から言うつもりはありませんでしたが、同期の小笠原君に出会って3日でばれてしまったので公言します(笑)

Q.25 好きな言葉
たった一瞬のために何万回も努力する
(中学時代の監督に言われた言葉です。今も大切にしています。)

Q.26 将来の夢
スポーツに関わることのできる仕事に就きたいです。

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
・友人とたくさん遊ぶこと
・料理を極めること(まだ揚げ物に挑戦したことがないので、今度やりたいです)

Q.28 オフの日は何してる?
軽く体を動かして、後は家でゴロゴロしています。

Q.29 意気込みをお願いします!
蹴球部の一員としての自覚を持ち、日頃を大切に選手として人間としてさらに成長できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

Q.30 次の選手に一言
次回は沖縄県から来た島人、比嘉邦天選手です。
面白い文章期待しています。
みなさんぜひ読んでください!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?