見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 渋川颯也

皆様こんにちは。
東京学芸大学に今年度から入学しました。
JFAアカデミー福島出身の渋川颯也です。
よろしくお願いします。


【質問項目】
Q.1 ニックネーム
しぶ、そうや

Q.2ポジション
サイドハーフ

Q.3 学科
E類生涯スポーツ

Q.4経歴
高崎FCイーグル
→JFAアカデミー福島U-15
→JFAアカデミー福島U-18

Q.5 チャームポイント
身長が低いことです。
良くも悪くも、いじられたり、かわいがってもらってます。別に苦ではありません。


Q.6 特技
分からないですが、料理かもしれません。
料理をするのは意外と好きです。

Q.7 趣味
旅行です。
色んな観光地に行ってみたいです。

Q.8 好きな食べ物
寿司、肉、麻婆豆腐(甘口)

Q.9 出身地の自慢
群馬県高崎市
草津温泉があります。まだ行ったことがないので行けるように頑張ります。

Q.10 恋愛で重視するポイント
自分の素をだせる人。
ノリがいい子。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
小学3年生の時に友達に誘ってもらったのがきっかけです。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
サッカーをする前は水泳を習ってました。
なので、多少は泳げると思います。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
一つ上の先輩、椎葉さんの影響があると思います。
後は大学の偏差値が良く、サッカーが強いチームに行きたかったからです。

Q.14 蹴球部のイメージ
優しい先輩しかいないです。
すぐに馴染める環境だと思います。

Q.15 蹴球部での目標
自分達よりも強いチーム、自分よりも優れてる選手達とサッカーができるように頑張っていきます。

Q.16 俺のココを見て!
オフザボール、献身的な守備、左足のクロスなどに注目してくれるとありがたいです。

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
相手の懐に入るドリブル。
人間性、私生活。

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
小学生の県大会で優勝したこと。
決勝でハットトリックを決めることができたので思い出に残ってます。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
中学2年に行った高円宮杯の全国大会
1回戦で負けて先輩達には申し訳なかったです。

Q.20 目標とする選手
メッシ、シャキリ選手です。
同じポジションなのでよく参考にしてます。

Q.21 他大学・他チームで意識している選手
JFAアカデミー福島で一緒だったチームメイト。
みんな自分よりも上手いので常に気にしてますし、越えれるように頑張ります。


Q.22 試合前のルーティーン
屈伸を入れること。
なんかスイッチ入ります。

Q.23 自分の性格(MBTI)
領事(ESFJ-T)でした。
よく人に尽くす性格です。

Q.24 実は私○○なんです
実は私、タレントのJOYさんと同じサッカーチーム出身なんです。
一緒にサッカーしたこともあります。


Q.25 好きな言葉
『邁進』
昔から好きな言葉です。
多くのことに対して一直線に進み続けられるように頑張ります。

Q.26 将来の夢
将来の夢はプロサッカー選手です。
そのために4年間無駄にしないようにしていきます。

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
外食することです。
みんなと食べるご飯は美味しいです。

Q.28 オフの日は何してる?
オフは基本、遊びに行きます。
誘ってください。すぐ行きます。

Q.29 意気込みをお願いします!
サッカーができる環境があること、東京学芸蹴球部に関わる全ての方達に感謝しながら、
結果、感動を与えられるように頑張ります!

Q.30 次の選手に一言
次はコナン大好き、昭和の警察こと、
鈴木昂優(すずきこうゆう)君です。
読む方たちが面白い、楽しいと思う文章を書いてくれると思います!!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?