嵐がサブスク 解禁したんだからシングルはミリオンとってほしいよね。

どうも、嵐はシングル全曲サブスク 配信しましたが

改めて思ったことは一つあります。

それはサブスク 解禁したんだから活動休止までに初のシングルミリオンいってほしいよねと言うことです。

実は嵐はミリオンは取ったことはシングルでは一つもありません。

A.R.A.S.H.Iが97万枚が最高枚数ですね。

ミリオンを取らせるにはゴールドディスクの基準をCD等パッケージ+DL+ストリーミングに変える必要もあります。シングルでしたら1P=100で計算します。

97万枚売れたA.R.A.S.H.Iは三百万回再生されればミリオンいきますね。

他のトリプルプラチナいった曲は

ミリオンを活動休止までに取れるようにしてほしいですね。

そうすれば記録や売り上げを伸ばしたいから解禁するベテランアーティストも増えるでしょうね。

ただし、ルール変更の途端にミリオンいく曲も出てくるでしょうが。(笑)

CD等パッケージ+DLでもミリオンいった曲もあるでしょうし。

B'zのウルトラソウルとかはいくでしょうね。

以上が嵐がサブスク 解禁したならシングル発のミリオンいってほしい話です。

それだけで出さないアーティストもいるでしょうが、

サブスク 出したら売り上げや記録は伸ばせるようにするのはサブスク解禁促進と普及に必要なことだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?