見出し画像

ホストは何故モテるのか?「人たらし」になるホストの会話術

ホストが何故モテるか存知ですか…?

簡単に言ってしまえば、女性が味わいたい感情を味わわせてあげるのが上手だからです。

こうやって言ってしまうと、ホストに惚れている女性によっては、

「私はこんな辛い思いはしたくないし、できればもうホストに通うのは止めたい…」

「担当に営業されて行かないと怒られるから仕方なく行っている…」

このようなネガティブな意見もあるかもしれませんが、そうした感情も含めて売れっ子ホストは女性をコントロールするのが上手いのです。

一般的な男性心理からしたら、

「辛い思いをしてホストに行きたくないなら、もう行かなければいいじゃん!」

と思うはずです。

しかも、

「ホストクラブに行かないと担当に怒られるって、あり得ない話でしょ!」

と思う男性も多いはずです。

しかし、実際にそんな感じの関係性でホストに通っている女性はいますし、ホストクラブでお気に入りのホストとひと時でも楽しい時間を過ごして「今日はありがとう!」などと言われると感情が満たされてしまいます。

ホストは夢を売っているわけですので、女性が味わうエキサイティングな感情に対価が発生しているのです。

ホストは女性の感情を満たすプロなのです。

  • どういう言葉を言えば女性は喜ぶのか?

  • どういう言動をすれば女性は自分に嫉妬するのか?

  • どういう言動をすれば女性が自分に好意を持つのか?

これらをわかっています。

面白いのは、良い人や優しい人だけではなくて、いっけんするとムカつくようなことも女性にやっているのに好かれてしまうことです。

女性が常にそのホスト(男性)のことを良くも悪くも考えて意識に上がるようにするのが上手なのです。

「あの人、いま何やっているのかな…」

「なんかムカつくけど気になるな…」

こういった心理にさせるのがホストは上手なのです。

一般的な男性がホストの恋愛テクニックを使うことはできるのか?

テクニックだけで言えば使うことはできると思いますが、No1ホストとか売れっ子ホストって「余裕」がまったく違います。

全く同じセリフや言動をしていても、新人ホストと売れっ子ホストでは醸し出す雰囲気や落ち着きが違うのです。

女性はそのオーラというか落ち着きというか余裕みたいな姿に格好良さを感じます。

だから一般的な男性がホストのマネをしてモテるようになろうとしても経験値から滲み出る余裕みたいのは難しいです。

とはいえ、

・どんなことを言ってあげると女性は喜ぶのか?嬉しい気持ちになるのか?

・どんなことを言ってしまうと女性は嫌な気持ちになるのか?

・どうやって接すると思わせぶりな態度になって相手の愛欲を刺激できるのか?

・どんなふうに接すると他の男とは違い、恋愛対象に入れるのか?

これを自分目線ではなく女性目線で考えて実践すれば、今よりもモテるようになっていくと思います。

そのためには女性の話をしっかりと聞いて、できる範囲でさり気なく取り入れていくことです。

ちなみに、僕はホストに入りたての頃、グラスのお酒をこぼしてしまい、とっさに自分の洋服を拭いてしまいました。その時点でホスト失格です(笑)。

お客さんの服をまず心配して気遣うことが大事だったのです。お客さんの洋服が濡れているかどうかは関係なく、まず女性を気遣うことが大事なのです。

こういったことを現場で何度も体験して、売れている先輩の言動を見ていると、やっぱり売れているホストは女性が喜ぶことや女性が心地よくなることを真っ先にやっています。

そしてこれは普段の男女の関係でもモテる男性は、女性にスポットライトを当てたような扱いが上手なので、当然、女性も居心地がよくなります。

そしてさらに、女性から嫉妬心を引き出したり、愛欲を搔き乱すLINEや会話が上手なので惚れるのは当たり前です。

ホストの恋愛ノウハウというと、何か女性を騙すことや派手なパフォーマンスと考える男性もいますが、実際は、女性が喜ぶことや女性が気分よくなることをやってあげて好かれていきます。

そして女性が夢中になってきた頃合いを見計らって、無理を言ったり、突き放したりして女性の感情を搔き乱してハマらせていきます。

ただ、それも全員が全員そうした営業スタイルではないので(営業マンに色々な営業スタイルがあるのと同じで)ホストも人によってアプローチは異なります。

一般の恋愛もそれと同じなので、

「ホストの恋愛テクニックを使えば女性を落とせる」

と考えるのは早計です。

ホストがどういうことを意識して女性と接しているのかを理解して、そのマインドを意識することで今よりモテていくと思います。

その上で、ホストのテクニックを単発的に模倣するのはよいかもしれませんが、何か小手先テクニックようなものがホストの世界にあるわけではないです。

けっこうこの部分を勘違いしている方がいますが、ホストも営業中は女性を楽しませることや女性を喜ばせることに必死です(笑)。

売れっ子ホストだって最初からそうだったわけではなく、地味に営業メッセージを送ったり、他のホストができないことを女性客にやってあげたことなどで好かれたわけなので、楽してNo1とかになったわけではないです。

これはホストの世界や女性関係だけに限ったことではなく、あらゆる人間関係において言えることですが、

・相手はどんな言葉を言われたら嬉しいのか?

・相手はどんな言動をされたら喜ぶのか?

・相手はどんなことをされたら不快に思うのか?

・相手はどんな言葉に傷つくのか?

・相手はどんな物が好きなのか?

・相手は何が好きなのか?

・相手はどんなことを求めているのか?

これを相手の話を聞きながら知っていき、自分にできることをやっていくことで相手に好かれていきます。

それが男女の関係であれば恋愛になりますし、ビジネスであれば成約や協働事業などに繋がります。

相手が何を求めているのか?
どんな言動をされたら喜ぶのか?

これを深いレベルで知っていき、それを提供することです。

参考にして頂けると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?