見出し画像

タイにある生簀屋に就職

タイのハーフSoDaです!

こないだ実家のROI-ETでイカ串焼きの屋台をやっていた時、pattayaの友達から電話で
生簀屋を、やるからこっちに来ないか?
との事!
魚も捌いた事もない、もちろん盛り付けもできない(笑)。

だが何か知らないですが、毎日You Tubeで
お魚を捌いている動画を見ている僕!

あれ?僕やってみたいかも!?と思い。
連絡から1ヶ月遅れで友達のいるpattayaへ

もちろん家族を連れて行きました。
不安も確かありましたが、

僕の頭の中には

(どうにかなる)の文字

バスに乗り、pattayaに着いたが友達に連絡取れない(笑)
友達の家が、わからない(笑)
電話しても繋がらない。
(pattayaについたら、連絡して!
迎えに行くから)
ッテら言ってたのに😭😭
手持ちのお金も300バーツしかない🤣
嫁は子供をおんぶして僕を睨んでいる(笑)
取り敢えずバスステーションにあるファミマの前で座り込む。。。
バイタクやタクシードライバーが乗ってくか?とか言う誘いがうざい🤣

5時間こんなことが続き。。。
もうやく友達から電話きた。。。
(今起きた)
、、、

⭕ね♥❣



との事で、迎えに来ると言ってたのに
もう仕事始まるから迎えに行けないとの事なのでタクシーに乗り友達のいる生簀屋へ!

嫁はpattayaの友達の家へお泊まり。
僕は友達と同居!一部屋3人😅

その日から仕事スタート!

もうお店は繁盛!
まだ、お店開いて1ヶ月。。。
お客はベンツ、フェラーリ、ポルシェ、BMW、エルファードなどなど
お金持ちさんだらけ👏🌟

なぜ?こんなに?。。。
タイでまだ、生簀屋がそんなになく、
活きイカなんて、船の上でしか食べれない
ここタイで活きたイカを提供!

それから生きたうにも!!
made in Thailand
お客はタイにもウニがあるんだ!!と
大興奮👏

ウニの種類はガンガゼ


日本では排除されています。


https://e-hanjyo.com/blog2/archives/1081#:~:text=%E6%B2%BF%E5%B2%B8%E6%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%BC%E3%81%AF,%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


そんなガンガゼウニをビジネスに。。。
僕はそこでうにの剥き方を友達から教わり
淡々と剥いていく。
うにの卵がいっぱい詰まってると
値段が400B~
少ないと150B~

1つ剥くのにかかる時間が大体10分
遅い人なら30分

それから
イカの活造り

ウチワエビの活造り

平貝の刺し身、刺身の盛り合わせなどなど
あります!

いや〜魚捌くってこんなに楽しいとは🥰

これコラもどんどん投稿していきます!


ありがとうございます㊗