見出し画像

タイ風卵焼きとトムヤムスープ 看板に偽りありの気がした

オンヌットのビッグシーにて、タイ風卵焼きとトムヤムスープのセットを頼んだ。

画像中央上がオーダーした品

ブース内のタイ人男性が慣れた手付きで料理をし始めた。ものの三分もかからず出てきた料理は下記である。

見本の写真と実物にかなり乖離があり過ぎた。特に右のトムヤムスープが貧弱な見た目である。

味は悪くなかった。白身魚、キノコも多く入っていてちゃんとトムヤムスープの味がした。

それにしても、見本であれだけ期待させるのはどうかと思う。

値段が55バーツ、221円と安いのであまり文句は言えないが。

こちらは昼間に行ったバムルンラート病院のフードコートのおかゆである。

さすがにバムルンラート病院は高級な私立病院だけあってしっかりした料理を出す。120バーツ、483円と、値段も高い訳だが。

料理は見た目も大切だと改めて思った次第である。胃の腑に飯が入れば栄養が体内に吸収されればそれで良いというわけでもあるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?