見出し画像

The Little House Vientiane 【ビエンチャンのオシャレカフェ】

ワットシームアンというお寺に行った後のことである。近くにカフェは無いかと思って探したら、素晴らしく小粋なカフェを発見できた。

The Little House というお店である。細道を入って行って、一般的な住居と見紛うような外見ではあるが、そこには静かなカフェがあった。

ビエンチャンのオシャレカフェの中では東の横綱はまさにこの「The Little House」になるだろう。(オシャレカフェを角力に例えるのもアレかもしれないが、他にたとえが思い付かなかった)

カフェの内装は木製の家具が中心となっているようで、全体的にナチュラルというコンセプトが伝わってくるようだ。

アイスコーヒーを頼んだが、日本で飲めるような正統派のアイスコーヒーが出て来た。味や香りは主張が強くなく、すっきりとした味わいが美味であった。

私が入った時には、何人かの客がいた。店員も愛想が悪い訳では無いが、あまり社交的な感じはしない。

ハイソな雰囲気に気圧されそうになったが、しばらくいるうちにいつの間にか居心地よくなって行った。(ちなみにワイファイは無い店である)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?